FC2ブログ
FX取引
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告||TOP↑
FX取引 FX取引は為替差益よりスワップ金利に重点を置いた取引が安全な資産運用としてお勧め出来ます。

FX取引がよく分からない?方は『5分でわかる外国為替取引』を読まれると良いと思います。

レバレッジは約10倍がベストです。20倍ではすぐ資産はなくなってしまいます。

例えば、10万円をレバレッジ10倍で運用する場合、1万ドルのポジションを持つ事を言います。
1万ドルの場合、ドル円での1日のスワップ金利は159円になります。
(11月18日現在、外為どっとコムのスワップ金利を参考にしています)

1ヶ月で4770円の金利になります。
1年で約5万7000円の金利です。

為替差益が無ければ手元に約15万7000円残る計算になります。

そこで為替差益を考えると...
1年後、5円円安になった場合手元に約20万7000円残る計算になります。
逆に、5円円高になった場合は手元に約10万7000円残る計算になります。

1円、円安に動くと1万円のマイナスになりますので、1年後に15円円安になっていなければ、毎日スワップ金利を150円前後もらい続けることが出来ます。

仮にレバレッジ20倍で運用すると、10万円の運用で2万ドルのポジションを持つことが出来ます。
1日のスワップ金利は318円になり、1年後約11万4000のスワップ金利がもらえる計算ですが、為替差益で1円円安に動くと2万円のマイナスになるので、5円動くと10万円のマイナスになります。
5円円安に動いたら運用は出来なくなってしまうので、レバレッジ20倍はおすすめできません。

10万円をレバレッジ5倍で運用すると、0.5万ドルのポジションが持てます。1年後のスワップ金利は約2万8500円ですが、20円円安にならない限り運用資金はなくならないので、堅実な人はレバレッジ5倍でも良いと思います。

僕自身は10倍で運用しています。


初めての方や、スワップ金利での運用を考えている方は安全性、安定性を考えると外為どっとコムが1番おすすめできるFX会社ではないかと思います。

スワップ金利が業界の中でも1番よく、大手のFX会社なので安心できます。 入金、出金手数料も無料の上リアルタイムで反映されます。 不透明性さは全く無い外国為替会社です。
何よりスタッフの対応が良いので信頼できます。

システムもとても分かり易く操作性に優れています。
バーチャルFXで練習も出来ますので、難しい操作も無く気軽に試すことが出来ます。

外為どっとコムのデメリットは手数料がかかるので、デイトレードをする方にはお勧めしません。

デイトレードはAFT-FXダイレクトトレードがお勧めです。
スポンサーサイト

未分類コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。